2010年のユーザーフォト vol.23

ユーザーフォト

11月30日 今日は1年ぶりに岡山県の児島からタチウオジギングに行ってきました。

お世話になったのは、松本釣船2です。

朝6時半に出向。前日は朝がよく釣れたみたいなので急いで準備してポイントに向かいました。

使用したアイテムはセデュースライト、スロームーブ ライテンチューンにライテン90gとステイ80gで狙いました。

最初のポイントは水深40m前後です。

ジグが着底してからワンピッチで中速で巻いてきたら当たりがありHIT。

周りでもポツポツHIT。

今日はワンピッチでもスローなワンピッチや少しストップを入れてやると当たってきました。

釣れて来るのは指4本サイズのやつです。タチウオ独特の引き方で面白いです。

時間が経つにつれどんどん当たりが無くなって来たのでポイント移動。

今度は水深が70mぐらいあるところだったのでジグを120gに変更

そこで同行者が大きくロッドが曲がりファイトも楽しそうにして上がってくると指6本のドラゴン級!僕も指5本サイズHIT!

ここであまり釣れなかったので最初の場所に戻りました。

戻ると他の船では入れ掛りになってました。

みんなラストスパートをかけて真剣にシャクッて入れ掛り状態。

今日のカラーはピンク系でも釣れて来ましたが、レッドゴールドの方が当たりが多かったような感じでした。

今年は岡山はタチウオが釣れて来るのが遅かったのでまだまだ行けそうな感じでした。

釣果は多い人で40本ぐらいで少ない人でも25本ぐらいでした。


使用アイテム

シャウト ロッド セデュースライト スロームーブ ライテンチューン 

     リール ダイワ リョーガ2020 シマノ クラド

     ジグ ライテン 90g 120g 

     ライン ラインシステム PEウルトラX4 1号 リーダー7号+18号


ユーザーフォト
ユーザーフォト
ユーザーフォト
ユーザーフォト