2009年のユーザーフォト vol.01

ユーザーフォト

1月20日 今日は東舞鶴のコーリンさんで出航しました。


前日は風が強かったので心配しましたがなんとか大丈夫そうで 経が岬方面に行きました。

ポイントに着くと鳥山もあって雰囲気ありそうでした。

水深100mラインでスタート

シャウトステイ160G ブルーピンクにクダコ4/0でボトムから 早巻きロングジャークで食わすタイミング入れてやると早速HIT
よく太ったハマチでした。
回りもみんなHITで船の上はにぎやかになってました。
全員HITもあったりダブルHITも連発で入れ食いでした。
大物を狙おうと思ってボトム中心にしゃくったりしましたが どこでもハマチばっかりでした。
みんな深場のハマチ連発で疲れてきたので 浅場のサワラ、サゴシ狙いに行きました。
ここではライテン90Gで少しキャストして斜め引きで フォールを入れないようにしゃくってくると早速HIT。
サゴシでした。
ここも活性が高いみたいで入れ食い状態。
フォール入れたりテンションを抜くとジグロストになる確率が高いので 注意してくださいね。
今日は朝から帰るまで入れ食い状態の初釣りでよかったです。
今年もガンガンしゃくりに行きます。

ロッド  メジャークラフト OB−S58/4 OB−S63/5
リール  ソルティガ4500Z  ステラ10000PG
ライン  ラインシステム社  PE 3号  リーダー フロロ10号 
フック  シャウト  クダコ3/0 4/0
ジグ   シャウト  ステイ130g  160G ピンク  ブルーピンク  ライテン90G

北林

ユーザーフォト