2008年のユーザーフォト vol.31

ユーザーフォト

12月9日
今日は西舞鶴のアクアノートさんで出航してきました。

波も無く天候も大丈夫そうなので経が岬方面に向かいました。
初めは100mラインでスタートしました。
同行者が1投目にハマチがヒットして今日はいい感じでいけるかなっと思いましたが
いまいち反応が悪いみたいで何度かしゃくりましたがダメでした。
その後80mラインのボトムに少しベイトノ感度のあるところで自作インチクを
ボトムから中速ぐらいで巻いていたらヒット!ロッドもバットから曲がって
ハマチとは違う引きでした。慎重にやり取りしてメジロゲットしました。
しばらくして少し移動になって漁師が固まってる場所の近くで
中層に感度のあるところで狙いました。
ステイ130G ブルーピンク クダコ4/0をセットして狙いました。
ジグが着底してから早巻きでロングジャークを入れてやると
早速ヒット!よく太ったハマチです。船中全員ヒットしてました。
活性が高いみたいで入れ食い状態です。
その中々ボトム付近でハマチより大きそうな引きで又メジロゲットしました。
リアにもフック付けてやると何度かダブルヒットもあって面白かったです。
今年もあと少しですがまだまだ頑張っていきます。

使用アイテム
ロッド  メジャークラフト OBーS58/4 OBーS63/5 OBーB60ハイブリッド
リール  ソルティガ4500Z ステラ10000PG クラド300J
ライン  ラインシステム社  PE1.5  2.5 3号  
リーダー フロロ10号
フック  シャウト  クダコ4/0
ジグ   シャウト  ピンク ステイ130g ピンク ブルーピンク 

ユーザーフォト
ユーザーフォト