2008年のユーザーフォト vol.30

ユーザーフォト

12月2日
今日は久しぶりにマイボートで出航して来ました。
今日はいい天気で絶好のジギング日和でした。
冠島周辺で水深65mぐらいで中層に いい感度がありそこからスタートしました。
僕が準備してる間に早速、同行者がハマチHIT!
今日はステイ130Gピンク クダコ3/0  ライテン90G ピンクで狙いました。
ジグが着底して早巻きワンピッチで少しストップでHIT。
よく太った美味しそうなハマチ!
同行者も全員HIT!スローなワンピッチでも釣れたりしましたが しっかりジグをアピールさせて止めたりしたほうがよく釣れました。
バレも何度でもアタックしてくるぐらい今日は活性が高くて ずっと入れ食いでした。
ハマチの中から同行者がステイ ブルーピンクでボトムで早巻きストップしたところでメジロHITしました。
よく太ってていい感じでした。
結局、午前中だけでみんなのクーラーが一杯になったので昼前に終わりました。
まだまだ水温も高いみたいなのでハマチやメジロも好調みたいなので
脂の乗った美味しいハマチを狙いに行って下さい。

使用アイテム
ロッド  メジャークラフト OB-S58/4 OB?S64/3
リール  ソルティガ4500Z
ライン  ラインシステム社  PE2.5 3号  リーダー フロロ10号 
フック  シャウト  クダコ3/0
ジグ   シャウト ライテン90G ピンク ステイ130g ピンク 

ユーザーフォト
ユーザーフォト