2008年のユーザーフォト vol.08

ユーザーフォト

4月8日 今日は東舞鶴のスーパーコーリンさんで出航して来ました。
朝1番は経が岬方面で大物狙いに行きました。水深110mラインから開始。
ステイ200Gピンクにクダコ5/0で早巻きロングジャークやワンピッチなど色々やってみましたが無反応。
その内に、鳥山になってきて活性が上がってきたのかと思いましたが、近くに行って見るとイルカの鳥山でした。
その後も探索しましたがいまいちなので、冠島に向かいました。
冠島では大鳥山で水面でボイルにもなってました。
ステイ160gにクダコ3/0で早巻きロングジャークでHIT ワンピッチで狙ってもよくあたってきました。
今日は活性が高いみたいなので食わすタイミングを与えてやると入れ食いになりました。 今日は風が強かったですがドテラで流しているのでみんな疲れてました。
そういう時にライテン90Gブルーピンクにライトジギングフックで細めのラインで狙ってやると楽でした。
ライテンで何度かダブルHITもあり楽しかったです。
みんなお土産も十分出来たので最近好調なサワラ狙いに移動しました。
ポイント付近を探索しましたがいい感度がなく少しだけ感度のあるところで始めました。 前日はサワラがよく釣れたみたいですが、今日はサゴシでした。
ステイ80G、ライテン90Gのブルーとゴールド系でスローなワンピッチで巻いてやるとよく釣れました。
途中はワンキャストワンヒットで入れ食いでした。
余りフォールを入れるとジグのロスとが多くなるので気をつけたほうが良いです。ラインチェックはマメに!
サゴシもハマチもイカの新子を食べてました。
サゴシの中からサワラもHITしていました。よく太っていて面白かったです。

北林

ユーザーフォト
ユーザーフォト