2008年のユーザーフォト vol.07

ユーザーフォト

みなさん、こんにちは。
4/6(日)、myボートで大阪泉南に行きました。
3月末頃に中紀でメジロと鰤のナブラが沸いていたので 何度か行ってみたのですが、釣果に恵まれず、あえなく退散・・・。
後日、大阪”泉南方面”にシラスが入ってきたとの情報が有り青物も着いてるであろう推測から急行しました!
当日は絶好の釣り日よりで、風もなく海はベタ凪。無線にてハマチ〜メジロのナブラが有るとの事

しかし単発・・・。

魚が居るのは間違い無いので、あっちこっち魚探をかけてみました
大量のシラスの反応に、単発ながら青物らしき反応!
魚がかたまってない???まだ早いのか???
慎重に船を立てながらジギングを開始するも当たりなし・・・。またもや撃沈か???
いや、今回は違います、タックルボックスにアンサーを忍ばせていました!

ここ”泉南方面”は真鯛で有名なポイント、しかしベイトが不安定な今の時期はサビキ釣りが盛んです、周りにも何隻かラバージギングをしている船は居ましたが竿は曲がってません・・・。
これもまだ早いのか???と、思いつつもアンサー60g赤金をジギングタックルに付けて実釣開始!一流し目でいきなり当たり!!!

痛恨のフッキングミス!すぐさまボトムにアンサーを送り込む
またもや当たりが!!!再びフッキングミス・・・。
気持ちと船を立てなおし、再度挑戦!

またも当たりが!今度は慎重にアワセを入れて釣り上げました!
型は小さいですが綺麗な真鯛です。
その後も何度か当たりは有りましたが、釣り上げたのは、この一匹です。
今回の釣行では、周りにもラバージギングをしている船はありましたがアンサーに当たりが集中していたように思います。

シーズン早々で、ラバージギングでは釣れていない状況の中アンサーは良い仕事をしてくれました!!!
最後に、レポートをご覧の皆さん”泉南方面”のラバージギング開幕しましたよ!!アンサーのご用意を!!!