2008年のユーザーフォト vol.06

ユーザーフォト

今日はマイボートで冠島周辺に出航して来ました。
天気もよく波も風もなく絶好のジギング日和でした。
先週に好調だったサワラポイントを探索しましたがさっぱり感度もないので沖に向けて走りました。
冠島に着くと鳥も広範囲に沢山飛んでいて、ベイトの感度も底から中層までよく出ていました。
今日は新発売されたシャウト、ライテンが届いたので早速試してきました。
水深70mぐらいで始めました。感度はいっぱいあるのですが活性が悪いのかパターンが悪いのか中々HITしませんでしたが 中速、高速巻きで軽めのロングジャークであたり始めてポツポツHITしてきました。活性がいまいちみたいなのでリアフックも付けた方がHIT率はよかったです。
ライテン90g(ピンク、ブルーピンク)にライトジギングフック3/0でPE1.5号で狙いました。水深が75m付近で船もドテラで流してましたが十分底も取れるし使いやすかったです。
ライトロッドで軽めロングジャークでフワ?ッとフォールして少しストップでよくあたってきました。
入れ食いにはなりませんでしたが楽しめる程度に当たりがあり、天候もよく楽しくジギングが出来ました。
ポツポツ釣れて1人20匹ぐらいの釣果でした。
帰り際にまた、サワラを探しましたがさっぱりダメでそのまま帰りました。
網谷渡船さんはヒラマサもHITしていました。今度はヒラマサ、サワラ、ハマチなど狙って行きます。

北林

ユーザーフォト
ユーザーフォト