2008年のユーザーフォト vol.01

ユーザーフォト

年末年始の釣行報告です。


12月27日は、千葉県船橋にあるフレンドシップさんからサワラ狙いで出船。
東京湾口部で鳥山やナブラを探すが気配無く、ナブラ待ちの間、ラバーテイルジギングを慣行し、小さいながらもマダイをゲット。
船中でもハタやカサゴが上がり副産物ではあるが盛り上がった。

28日は、茨城県波崎港征海丸さんで青物ジギングで釣り納め。
イナダ30本以上。後半はアンサーを使い良型のホウボウをゲット。
同行の奥山氏は、ヒラマサ含み32本の自己記録更新に楽しい釣り納めになりました。

ユーザーフォト
ユーザーフォト

1月8日、今年最初のルアー釣りは、千葉県竹岡港鏡屋さんよりマダイを狙いラバーテイルジギング。

海上から水蒸気が立ち上る幻想的なロケーションの中から日の出を迎え出船。まずは、型狙いのポイントへ、するとすぐに大型がヒット。
これまでタイラバでは味わった事の無い一進一退の攻防で、船長も10キロオーバーそれ以上なら竹岡記録になるかも?と自分もその気になって0.8号のラインを労わりながらファイト・・・しかし、姿を現した魚は・・・
メーターオーバーのサメ!!新年早々のすごいオチ、これが尾を引いたのか、私はその後無し。同行の濱口氏は、イナダ、カサゴ、キス等釣果を重ねて沖上がり寸前には良型のアマダイをゲット! して終了。 今年も東京湾攻めまくりますよ!!

松野 勝一

ユーザーフォト
ユーザーフォト
ユーザーフォト
ユーザーフォト
ユーザーフォト